【読書】 きのう何食べた?

きのう何食べた?」は、よしながふみ氏の連載中の美味しい、家庭で再現できるレシピ満載のコミックです。

 

登場人物たちも、現代の日本を実は代表する人たちなのではと、思う。

 

もう日本は結婚は男女に限る、なんて贅沢は無理、

同性婚もOKのほうが幸せになれる人多いと思うよ。

 

と、心配事は別に置いておいて、作ってみたいレシピのリスト、掲載しておきます。

漫画の中で、作りたいレシピがコミックのどこにあるかわからなくても、ぐぐると出てきます。

検索でおすすめされてくるキーワード見て、

ああ、みんな同じことしてるのね、と実感します。

 

ロースト不要のローストビーフ

9巻 #66

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/510SuiIhNFL._SL75_.jpg

 

2巻 夏に食べたい牛乳寒天

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41TmGI3r7iL._SL75_.jpg

 

【補足】

電子書籍は発売されてますが、紙書籍より発売が1年ほど遅いので、悩みどころ。

うちは半分は紙で買ってます。