一年かかって改善!

去年、労働組合の執行委員になってしばらく、他の事業部の委員たちは、みな、同僚がいるのに気がついた。

もしかして、自分の事業部だけ一人委員なのか?

所掌組合員と管理職込みの人数と執行委員と役員の分担の人数を計算すると、わたしのところだけ一人で150人相当いる。

他の事業部の平均の二倍。(O_O)

 

4月の組織変更後の体制で、今年の執行委員の配分を見直さなかったのが明白。

組織変更知ってて、組合側の配分を見直ししないのは怠慢、わたしの前任者も一人執行委員だったけど、任期途中で産休でいなくなったから、他人事でスルーされたわけね?

 

現執行部にいて、去年もやってた役員と人事部へ数字あげてクレームつけた!

 

人数配分が偏り過ぎる!

 

約一年かかって、やっとうちは増員、余ってるところは減員の案を事業部長は数字見て決断し、9月から実現する。