パーソナルコンピュータとロードバイクの共通点

私の生活に、コンピュータとロードバイクは必需品。

このふたつの共通点は、自分に合わせてカスタマイズできるところ。

目的が変われば、またコンピュータもロードバイクも、パーツや本体など部分を変更すれば、

また使いやすさも変わる。

カスタマイズの余地のない完成品は、わたしは進んで使わないな。

買ってみて使ってみて、すぐ飽きてしまう。

ただカスタマイズできない製品の用途、需要はあるので、目的に応じた使い分け。

 

ねこも必需品?だけど、これはわたしのカスタマイズが効くものではなく、

お互いいっしょに暮らしてるうちに、変わってくる。

同居5年目で、うちに引き取ったばかりの頃と、今では性格、行動、変わった。

ねこも成長するし、学習する。

ねこは、言語は使わないけど、コミュニケーションは上手。

言語に頼らない意思疎通は、ねこの方が人よりうまいと思うけど、感性が錆びてると難しいかも。