連載感想日記 王様達のヴァイキング 

 わたしは、定期的に買う雑誌はもうここ何年もないのですが、コミックで読んでいて、続き読みたさに雑誌を買いだしたのは、「王様達のヴァイキング」 (掲載誌 週刊 ビックコミックスピリッツ) 

 Kindle版を購入してます。紙雑誌と値段は同じでも電子版は便利。27インチモニターで見開き全画面カラー表示も、片手で立ち読み、Kindle PaperWhiteでもいい。

コミックは、12巻まで発売中、13巻発売は2017年7月28日頃予定。

以下、ネタバレもあるかも。

 

王様達のヴァイキング(12) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(12) (ビッグコミックス)

 

 

 

2017年29号 6月19日発売 #145{CODE 16-2:THE LONG GRAY LINE}

 28号からの神崎刑事、祝復帰からの今週号。まさかの、いや是枝くん、坂井さんならありえる、やっぱりとも言える展開。あの神業の大混乱から、こんな悲痛な後悔は辛すぎる。しかも現在進行系。出会ってからたった一年。

 是枝くんは、GALの研究者たちみたいに坂井さんにカネもらっても隠居も引退もムリ。逃げ場なし、前へ進むしかないよね。。。

 続きは7/3

 

2017.6.23

 わたしの自転車通勤のルート 池袋ー豊洲は、浅草近辺を通過する。

 R4あたりで浅草の地名表示見ると、なんとなく聖地巡礼な気分になる。

 坂井さんが、渋谷の坂井ビルからCOLNAGO C59 乗って、浅草の是枝くんの住むレンタルビデオ屋へ行ったはずのルート、引いてみるwww

  渋谷の宮下公園に是枝くんが笑い猫と待ち合わせしていたので、渋谷区役所裏側の住宅地をスタート地点と仮定し、ゴールは浅草、雷門郵便局。是枝くんがGPSで残した地点と背景から推定すると、浅草雷門の浅草駅の近くにお住まい。

 R246ー>R418ー>R302ー>R6と車道走行すると距離13km。ロードバイクなら信号運に恵まれれば30分〜50分かな?

 坂井さんは、ヘルメットなし、クロックスで乗ってたようですが、コルナゴC59の性能からすると乗りこなせれば、時速30〜40kmhは軽いよね〜、ホイールもCampanoloのセミディープリムっぽいし!

  ついでに、是枝くんが通った高校は、同じ名前はないですが、モデルは都立上野高校でしょうか? 

 

 2017/7/5 31号

1週読み忘れた?と思ったほどの唐突感のある展開。

警察もお役所として平時には啓蒙、教育活動もするのね〜、警察実施の交通安全教育のサイバーセキュリティバージョンか。

是枝君の笑顔が見られてよかった。

今回の終わり方、訓練で磨いた感覚で仕事してる探知犬の指摘を 言語を使える人間は、言語に他人に騙される、という皮肉な事態になってます。

続きどうなるの〜、是枝君の笑顔は続いてほしいなぁ_φ( ̄ー ̄ )